公益財団法人 東京観光財団

公益財団法人 東京観光財団

 東京には、美しい11の島があります。伊豆諸島の9島(大島、利島、新島、式根島、神津島、三宅島、御蔵島、八丈島、青ヶ島)に小笠原諸島の2島(父島、母島)を加えた「東京諸島」と呼ばれる島々です。美しい海とあふれんばかりの自然、ゆったりと流れる時間は島ならでは。雄大な大自然は私たちにエネルギーを与えてくれます。
 東京諸島では、それぞれの地形を利用したさまざまなアクティビティが楽しめます。釣り、観光、海水浴、マリンスポーツなど、大人から子どもまで楽しめるのが島の魅力。海の幸、山の幸など島の食材を活かしたグルメもお楽しみの1つです。また、東京諸島には温泉が多数あり、個性あふれる天然温泉が楽しめます。夕陽を見ながら、また絶景を眺めながら露天風呂で身体を伸ばすのは至福のひととき。夜は満天の星空が私たちを異次元へと誘います。
 日常を忘れてココロもカラダも癒される島旅。この夏は家族揃って魅力いっぱいの東京諸島へでかけませんか。

※詳しくはレディ東京電子BOOK(14P)で確認できます


東京都が3,000円助成します

便利でお得な「しまぽ通貨」を、ご存知ですか?

0509tokyo_b.gif 魅力たっぷりの東京諸島を旅するなら、断然お得な「しまぽ通貨」がおすすめ。スマートフォンで利用できる、東京諸島ファンのための観光パスポート「電子しまぽ(東京島めぐりPASSPORT)」を発行すると購入できます。
 「しまぽ通貨」とは、1万円分のプレミアム付宿泊旅行商品券を7,000円で購入できるサービス。東京都が助成する3,000円のプレミアム宿泊券が付いてくるというもので、東京諸島内の加盟店と、竹芝の一部店舗で利用可能です。購入した7,000円分は飲食やショッピング、アクティビティ、お土産など好きなことに、プレミアム分の3,000円は宿泊施設でのみ利用できます。チェックイン時に「しまぽ通貨で」と伝えれば、宿泊費の支払いに使えます。

◎販売・利用期間 >> 平成31年3月31日まで
※または、予定セット数販売終了まで ※累計8セットまで購入可 ※購入から6ヶ月間有効

スタンプラリーでプレゼントをゲット!


 スマートフォンで「電子しまぽ」に登録すると、東京諸島をめぐるスタンプラリーへの参加が可能に。まずは島の観光協会などでスタンプを押し、島ごとに設定されたスタンプポイントを取得。さらに各島所定のスタンプ押印場所でポイントを集めると、ポイント数に応じたプレゼントが当たる抽選に応募できます。各島の設定ポイントは、マップ上のアイコンで確認してください。

しまぽ通貨の購入はWEBから
※利用期限は購入から6ヶ月間となります ※1人8セットまで購入可能
◎詳しくは公式ホームページまで→https://shimapo.com


公益財団法人 東京観光財団

■問合せ/しまぽ通貨事務局コールセンター 0570-001542(9時〜17時)
※この事業は東京都の「地域観光振興基金」を活用して実施しています

更新日:2018年5月9日(水)

会員登録はこちら web限定会員プレゼント 今月のladytokyo 朝日おでかけ ふるさといろは.com