グルメ

レディ東京がおすすめする、ふるさと納税特集


豊富な農畜産物が魅力! 紫波町からの贈り物

0206shiwa_b.gif 岩手県のほぼ中央に位置する紫波町は、盛岡市と花巻市の中間にあり、東に北上高地、西に奥羽山脈がそびえ、中央を北上川が流れる自然豊かな町です。交通面もJR線や、東北自動車道が通り、首都圏からのアクセスにも恵まれています。
紫波町の魅力は何といっても、岩手県内有数の豊富な農作物。県内一の生産量を誇るぶどうをはじめ、リンゴ、西洋梨などフルーツの栽培が盛んです。そして豊かな自然を象徴するように、澄んだ空気と清らかな水に恵まれ、つややかでみずみずしい、お米、もち米の産地でもあります。紫波町の自慢の返礼品の数々を楽しんでください。

 

 

0206shiwa_c.jpg 岩手県随一のぶどう生産量を誇る紫波町。そんな紫波町産の生産者限定キャンベルぶどうを使用して、砂糖も防腐剤も不使用、無添加・無加糖の100%ストレートのワイナリーこだわりジュースです。
秋に採れたてのぶどうを搾り6カ月以上熟成させ、やわらかな口当たりを実現。甘みたっぷりの濃厚なぶどうの味を堪能できる「本物のぶどうジュース」です。南部杜氏発祥の蔵をルーツにもつ、吾妻嶺酒蔵店。

 

南部上流の酒造り技術により造られた純米酒・純米吟醸酒のセットです。
紫波町の名峰「東根山」の名をいただいた、吾妻嶺酒造の代表銘柄で、清らかな水とおいしいお米が伝統の技によって醸された紫波の銘酒。地元でこよなく愛される酒として、また県産酒米による酒造りにこだわった、自慢の日本酒です。

 

 

 

0206shiwa_d.jpg 岩手県産のひとめぼれは、つやがあり、やわらかくさっぱりとした口あたりで、粘り・つや・うまみ・香りのトータルバランスに優れたお米です。
紫波町は清らかな水、澄んだ空気、豊かな土壌がそろった、おいしいお米が生まれる最高の環境です。ひとめぼれのほかにも、銀河のしずくやヒメノモチ、食べ比べセットなども用意されています。

 

 

豊かに広がる岩手の大自然の理想的な環境で育まれ、徹底した衛生管理のもとに生産されている高品質で安全・安心な味わいのいわて牛のステーキです。
とろけるような柔らかな肉質と、溢れだす上質な肉の旨みが堪能できます。オリジナルのステーキソースもついているので、手軽で便利。食卓を彩る逸品としてぜひ活用してください。

 

 

 

★その他にも返礼品満載! 詳細や発送時期、注意事項などは下記WEBサイトで!

 

■ふるさとチョイス https://www.furusato-tax.jp/city/info/03321
■わが街ふるさと納税 http://www.citydo.com/furusato/main/c03321.html
■ふるなび
 https://furunavi.jp/municipaldetail.aspx?municipalid=237
■楽天ふるさと納税 https://www.rakuten.co.jp/f033219-shiwa/

岩手県 紫波町

●問合せ/岩手県紫波町役場 ふるさと納税窓口 TEL.019-672-6871
岩手県紫波郡紫波町紫波中央駅前二丁目3-1