ライフ

『ダイヤモンド地所』◆ ダイヤモンドライフ若葉台
◆ ダイヤモンドライフ森の里ヒルズ


輝きあふれる街「若葉台」
(東京都稲城市)で 50歳からのすてきなシニアライフ

京王線 若葉台 シニア向け分譲マンション「ダイヤモンドライフ若葉台」

 40〜50代になるとそろそろ気になるのが実家の親のこと。老後を快適に楽しく安全に暮らしてほしいというのが子としての願いですね。そこでおすすめなのが、「ダイヤモンドライフ若葉台」。50歳以上が入居できるシニア向け分譲マンションです。英国貴族の邸宅、憧れの "マナーハウス" をモチーフにした佇まいと格調高いエントランスホール、上質な住空間はまるでホテルのような快適さ。また2つの湯質から選べる広々とした人工温泉大浴場、タニタ食堂のメニューのあるレストラン、いざという時に素早く対応できる杏林大学医学部付属病院との医療提携など、充実したサービスが魅力です。分譲マンションなので小型犬などのペットも可。将来は相続することも売却することもできます。京王線「若葉台駅」から徒歩圏。老後を安心・快適に暮らす理想の住まいです。

0306wakabadai_b.jpg


杏林大学医学部付属病院との緊密な医療提携

 多摩地区唯一の大学医学部付属病院であり、高度急性期病院として高度な医療の提供を行う能力をもつ特定機能病院(全国で85病院)です。また多摩地区唯一の高度救命救急センターでもあります。質が高く、安心・安全な医療が入居者を見守ります。また、杏林大学医学部付属病院提携診療所の「新川すみれクリニック」では24時間つながるホットラインを開設、健康相談ができるので安心です。

◎温泉(人工)大浴場のある暮らし  1日の疲れを洗い流す、開放感のあふれる人工温泉大浴場。天然鉱石の成分が溶け込んだトゴール湯と炭酸泉の2つの湯質が身体を癒してくれます。大浴場なら人目もあるので、もしもの時も安心です。

◎医療サポートのある安心  医療提携する杏林大学医学部付属病院をはじめ、近隣の「多摩永山高田クリニック」(写真上)や「わかば台デンタルクリニック」(同下)などと連携、安心して自分らしく誇らしく暮らし続けるための体制が整っています。

◎見守りサポートのある安心 建物内に介護サービス事業所が併設され介護をサポートします。また24時間スタッフが常駐し、健康管理質には看護師が日中常勤。入居者を対象にした健康管理プログラムなどで、安心・安全で快適な暮らしを支えます。

◎暮らしのサポートのある安心 クリーニングサービス、宅配受取サービス、身体の具合が悪いときなどに利用できる食事配膳サービス(有料)といった暮らしのサポートのほか、季節に合わせた催事や音楽会、落語会など感受性を高める多彩なイベントを行います。

◎豊かな緑のある暮らし 四季折々の景色を楽しめる緑豊かな大型公園が点在する若葉台。現地は低層邸宅が背に広がる第一種住居地域。歩いて行ける「若葉台」駅前は、大型モールなどが集積する商業エリアで買い物にも便利です。

◎タニタ食堂のごはんのある暮らし ダイニングレストランでは、栄養士が考えたヘルシー・メニューを提供(予約制:朝・昼・夕食/有料)。昼食では、健康計測機器メーカー「タニタ」が展開する「タニタ食堂」の、ヘルシーで栄養バランスのとれた食事を日替わりで楽しめます。

◎上質な空間のある暮らし エントランスホールに入るとホテルのような格調高い雰囲気。開放感あふれる上質な住空間、カラオケルームなど趣味の腕を磨いたり交流を広げる多彩な共用施設。末永く安心・快適に暮らすための要素が盛り込まれています。

【相続/売却】資産となる「所有権分譲方式」
所有権分譲方式なので家族や子供に相続・贈与ができます。もちろん第三者に譲渡・売却することもできるので、将来を見据えた資産となります。

◎離れて暮らす親が心配。
◎親と行き来しやすい物件を探している。
◎自分のリタイア後の選択肢が知りたい。

◎都心に出るのに便利な場所がいい。
◎今話題の中高齢者向け分譲マンションに興味がある。
...このような方は気軽に問合せ・資料請求を!


★現地・マンションギャラリーの見学は気軽に電話で予約を。

※新宿駅発着食事付きバス見学会も実施!(詳しくは公式HPで)


■問合せ・資料請求/ダイヤモンド地所 0120(929)128
「ダイヤモンドライフ若葉台」販売センター(10時〜18時)
稲城市若葉台3丁目12番

◎公式ホームページ https://www.dl-wakabadai.com



両親が快適だから私たちも安心!
元気な今こそ手に入れたい理想の住み替え

742x496_morinosato.jpg
シニア向け分譲マンション
「ダイヤモンドライフ森の里ヒルズ」

 ダイヤモンド地所と、フージャースケアデザインが販売するシニア向け分譲マンション「ダイヤモンドライフ森の里ヒルズ」。隣接する七沢森林公園の美しい緑と利便性を併せ持つ立地、そして格調高いエントランス、天然温泉大浴場やレストラン、コンシェルジュなど、まるでホテルのようなラグジュアリー感が魅力です。多彩な共用施設は趣味を深めたり交流を広げるのに最適。もちろん安全・安心のためのサポートも充実しています。本厚木駅は新宿駅から43分、横浜駅から29分とアクセスも便利です。

1107diamond_c.jpg◎天然温泉と"タニタ食堂"のお昼ご飯
毎日浸かれる天然温泉大浴場(水曜日は保守のため全休)、そしてダイニング&レストランでは栄養士による健康に配慮したメニューを用意。週3回は"タニタ食堂"のお昼ごはんを提供しています。前もって予約することで食べた分だけ精算するシステム。趣味を楽しむ共用施設も充実しています。


◎プロが見守る安心体制

「見守り」「医療」「介護」の3つの視点から入居者の生活を手厚くサポート。各住戸には緊急コールボタンとライフセンサーを完備、健康管理室には日中・夜間と看護師が常勤しており、健康上のちょっとした事でも気軽に相談できます。


◎快適で上質な住空間

友だちを招きたくなるような開放的な住空間。気が向いた時にゆったりとした気分でお料理できるキッチン。シニアでなくても住みたくなるような洗練されたお洒落な住まいですが、もちろん全室バリアフリーで、車椅子の利用の際でも使いやすい引戸、玄関のベンチ、トイレや浴室の手摺など、至る所にシニアに配慮した工夫が施されています。

◎家族や友人が泊まれるゲストルーム
家族や友人が来訪した際に宿泊できるお部屋を用意。ゲストルームは1泊(1室)2,500円+別途リネン代がかかります。


《百聞は一見にしかず。お気軽に現地を体感してみませんか? 》

「ダイヤモンドライフ森の里ヒルズ」は随時見学を受け付けています。事前に電話で予約するだけで、いつでも気軽に見学できます。エントランスホールの広々としたスケール感も温泉大浴場の快適さも、自分の目で確かめてみてください。見学者はレストランのメニューを試食することもできます。


★現地・建物内モデルルームの見学は気軽に電話でご予約を。

※横浜、本厚木、相模大野、藤沢発着食事付きバス見学会も実施!(詳しくは公式HPで)


■問合せ・資料請求/ダイヤモンド地所 0120(300)865
「ダイヤモンドライフ森の里ヒルズ」販売センター(10時〜18時)
※詳細は『シニア森の里』で検索!

更新日:2019年3月19日(火)