成瀬ヒロのおしゃれのススメ

成瀬ヒロのおしゃれのススメ



*** VOL.07 ***


 皆さん、こんにちは。早くも半年が過ぎ、季節もすっかり梅雨から初夏を感じられる日が増えてきましたね。いかがお過ごしでいらっしゃいますか? つい先日の事になりましたが、3月から延期になっておりました展示会をおかげさまでやっとの思いで再開することが出来ました。かなり直前までパートナーと安心安全に開催する方法を何度も話し合いを重ねての開催でしたが、沢山のお客様に直接お会いできる喜びと共に、感謝感謝の時間でした。そして、お客様が口々に「おしゃれをしてお出かけできるって幸せね〜」と、おっしゃられていたことがとても新鮮で。「明るい気持ちになりたいから、明るい色のコサージュが欲しい!」「いつもより大きいのがいいわ」というお客様の言葉も印象的でした。自粛中、皆さんがいかにおしゃれを楽しみたくてウズウズされていたか...。おしゃれの力を更に肌で感じました。

naruse07.jpg
 私も振り返ってみれば、落ち込んだ時こそ、明るい洋服やスカーフにコサージュを身につけ落ち込んだ心を何度、癒してもらったことか。今こそ、お洋服や靴、バックなど明るい色のものを身に付けられるのは、季節的にもタイミング的にもよい機会かもしれないですね。そして今回、沢山の年代の方を展示会で見ておりましたが、マスクが本当に新しいファッションとして共存してきたんだなと実感しました。同時に、お顔に付けるものなので、若い人が黒いマスクをされてもファッションに見えますが、40代くらいからは男女共に、色が薄めの色か、やはり白がお洋服なども選ばず、マスクという不自然なものを少し緩和してくれるように思いました。白は特に清潔感もありますし、白でしたら、綿、麻やレースが施されているものが上品でオススメです。これからの季節は涼しい素材というのも重要ですね!最近ではコスパと着け心地がいいので、何度も洗える布マスクの白(無印良品)を使ってます。並ぶのが億劫なので、まだユニクロのエアリズムマスクは使えていませんが(笑)皆さんはお気に入りのマスクは見つかりましたか?

 こんなことを書くなんて、こちらの原稿のご依頼をいただいた時には夢にも思いませんでしたが。今年はマスク対策に熱中症にも気を付けないといけなくなっておりますので、十分な水分補給と免疫力を下げないこと! そして、自分の好きな洋服や小物を身につけて気持ちを上げることも大切なことだと沢山のお客様に直接、お会いして感じたことでした。7月1日からは買い物袋が有料化のところも増えるので、来月はおしゃれなエコバックのことでも書こうかしら? そうそう、夏のおうち時間にも、お出かけ時間にも便利なワンピースについてもいいな! なんて思いながら今月はおしまいです。 皆さま、くれぐれも体調管理に気をつけてお身体ご自愛くださいませ。

 今月もお付き合いいただきありがとうございます。「成瀬ヒロのおしゃれのススメ」でした。今月もお試しあれ。

<<< 成瀬ヒロのおしゃれのススメ vol.06

 ■  P R O F I L E  ■ 

naruse_pro.jpgファッションキュレーター・
日本で唯一コサージュスタイリングの専門家
成瀬 ヒロ(なるせ ひろ)

フラワーアレンジメントの技術を応用し、「身に着ける人の魅力を引き出す魔法のアイテム」をコンセプトに、2012年、自身のブランド「SPICE 」を立ち上げる。他にはないシックでビターなデザインと色合わせ、さらに型崩れしにくい実用性の高さが感性の鋭い女性たちの目に留まり人気に。現在はファッションスタイリングセミナーを開催、俳優とのコラボブランドやアーテイストの舞台衣装をプロデュース等、活躍の幅を拡げている。

更新日:2020年7月1日(水)

会員登録はこちら web限定会員プレゼント 今月のladytokyo 媒体資料 朝日おでかけ