タイヘイ

お醤油屋さんが作った こだわりのドレッシング

タイヘイ


野菜にかけるだけじゃない!

0902taihei_a.jpg 宅配健康食の「ファミリーセット」でおなじみのタイヘイ。その原点は、明治13年創業の醤油醸造。110本以上の杉木桶が整然と並ぶ蔵では、昔ながらの製法で醤油づくりが続けられています。蔵の歴史とともに棲みついた微生物の力によって、約1年かけて発酵・熟成させる本醸造木桶製法。とりわけ期間限定・数量限定の「平左衛門」は、プロの料理人も唸らせるほどの味わいです。
 今回レディ東京がおすすめするのは、タイヘイ自慢の醤油をベースにした5種類の新感覚ドレッシング「HEI ZAEMON」。生野菜にかけて美味しいのはもちろんですが、ぜひ調味料として使いたい逸品。絶妙なバランスに仕上げられたドレッシングの個性が、いつもの料理をワンランク上の味わいにしてくれるので、忙しい主婦にはとても重宝です。(下記に「HEIZAEMON」オリジナルレシピより「しいたけの肉詰め」を紹介) 「HEIZAEMON」ドレッシングはオンラインショップで購入できるので、ぜひ1度試してみてはいかがでしょうか。

★HEIZAEMONドレッシングはオンラインショップで購入できます。
>>>
 https://www.familyset.jp



0902taihei_b.jpg

鰹香る和風フレンチドレッシング 200ml 397円 (送料別)


〈材料(2人分)〉
しいたけ ......... 4個 片栗粉 ......... 適量 塩・こしょう ...... 少々 合挽肉.........100g
たまねぎ......... 30g 鰹香る和風フレンチ ドレッシング...大さじ4

〈作り方〉
1.しいたけは石づきの固い部分だけを捨て、笠は残して柄の部分をみじん切りにする。
2. 合挽肉にみじん切りした玉ねぎと1.と塩・こしょうを加え混ぜ合わせる。
3.しいたけに片栗粉をまぶして肉を詰める。
4.肉の面から焼いて両面に焼き目をつける。
5.「鰹香る和風フレンチドレッシング」を加えて蓋をし、蒸し焼きにする。
6.火が通ったら、お皿に盛り付け完成。



taihei_form02.gif

タイヘイ株式会社
■本社/千葉県匝瑳市八日市場イ2614  ■詳しくは→ https://www.taiheig.co.jp
会員登録はこちら web限定会員プレゼント 今月のladytokyo 媒体資料 朝日おでかけ