野菜にかけるだけじゃない!

 

0106taihei.jpg 宅配健康食の「ファミリーセット」でおなじみのタイヘイ。その原点は、明治13年創業の醤油醸造。110本以上の杉木桶が整然と並ぶ蔵では、昔ながらの製法で醤油づくりが続けられています。蔵の歴史とともに棲みついた微生物の力によって、約1年かけて発酵・熟成させる本醸造木桶製法。とりわけ季節限定・数量限定の「平左衛門」は、プロの料理人も唸らせるほどの味わいです。
レディ東京がおすすめするのは、タイヘイ自慢の醤油をベースにした5種類の新感覚ドレッシング「HEIZAEMON」ドレッシング。生野菜にかけて美味しいのはもちろんですが、ぜひ調味料として使いたい逸品。絶妙なバランスに仕上げられたドレッシングの個性が、いつもの料理をワンランク上の味わいにしてくれるので、忙しい主婦にはとても重宝です。(下記に「HEIZAEMON」オリジナルレシピより「鰹香る和風フレンチドレッシング」を使った「しいたけの肉詰め」を紹介)「HEIZAEMON」ドレッシングはオンラインショップ、スーパーで購入できるので、ぜひ1度試してみてはいかがでしょうか。

0106taihei_b.jpg5つのおいしさをラインアップ!
タイヘイの「HEIZAEMON」ドレッシングは個性の違う5つの味。伝統の杉木桶でじっくりと熟成された天然醸造醤油と厳選した材料を使った風味豊かなドレッシングです。化学調味料不使用で安心です。

1. 醤油にんにくドレッシング
伝統の木桶仕込み醤油と青森県産にんにくの香りが芳しい濃厚な味わい。肉料理とも相性抜群。
2. 濃厚とろ〜りコーンドレッシング
北海道産とうもろこしの濃厚な旨味がギュッと詰まったドレッシング。爽やかな甘さがポイント。
3. 鰹香る和風フレンチドレッシング
フランス料理のヴィネグレットと日本の鰹だしを融合させた新しい味。焼津製造鰹だし使用。
4. 焙煎きなこ&ごまドレッシング
きな粉と胡麻の絶妙なバランス。食べた瞬間は胡麻、後からふんわりときな粉が香ります。
5. 和風たまねぎドレッシング
北海道産玉ねぎをたっぷり使い、しいたけエキスや鰹だしを利かせた醤油屋ならではの味わい。

各200ml 各397円 (税込・送料別)

★HEIZAEMONドレッシングはオンラインショップ、スーパーで購入できます。
>>> 
コチラから購入


0902taihei_b.jpg

鰹香る和風フレンチドレッシング 200ml 397円 (送料別)


〈材料(2人分)〉
しいたけ ......... 4個 片栗粉 ......... 適量 塩・こしょう ...... 少々 合挽肉.........100g
たまねぎ......... 30g 鰹香る和風フレンチ ドレッシング...大さじ4

〈作り方〉
1.しいたけは石づきの固い部分だけを捨て、笠は残して柄の部分をみじん切りにする。
2. 合挽肉にみじん切りした玉ねぎと1.と塩・こしょうを加え混ぜ合わせる。
3.しいたけに片栗粉をまぶして肉を詰める。
4.肉の面から焼いて両面に焼き目をつける。
5.「鰹香る和風フレンチドレッシング」を加えて蓋をし、蒸し焼きにする。
6.火が通ったら、お皿に盛り付け完成。

タイヘイ株式会社

■本社/千葉県匝瑳市八日市場イ2614  ■詳しくは→ https://www.taiheig.co.jp