タイヘイ

タイヘイ


包丁・まな板 不要!フライパン・鍋ひとつで簡単、おいしい!

 

0303taihei_b.jpg富山湾の宝石「白えび」
ご当地グルメを手軽に堪能

 今回紹介するのは、「富山県産白えびかき揚げうどん」。富山湾の宝石といわれる「白えび」と国産野菜を使用し、一つひとつ手作業で揚げたかき揚げを使用。白えびの豊かな風味と関西風のだしが特徴です。鍋で麺を茹で、白えびかき揚げを温めたら出来上がり。鍋ひとつで仕上げれば、かき揚げはおいしいだしを吸ってしっとり、かき揚げを電子レンジなどで別に温めて加えれば、また違う食感で楽しめます。そのままでももちろんおいしいのですが、かまぼこや卵を加えて煮込み、鍋焼きうどんにしていただくのもいいですね。いずれにしても鍋ひとつでできる手軽さです。

0303taihei_c.jpg料理研究家 柏木京子さんもおすすめ 在宅ワークのランチに
 「簡単、早い! 温かいものをすぐに食べることができるので、在宅ワークのランチにも最適ですね」と話すのは、Webレディ東京で「ココロが喜ぶおうちご飯」を好評連載中の料理研究家・柏木京子さん。
 「仕事の合間に料理をするのは面倒なものですが、これならすぐにできて楽チン。普段料理をしないご主人でも簡単に作れます。白えびのかき揚げがおいしく、中に入っている青ネギがいい感じ。香り高い関西風のだしが讃岐うどんにとても合っています。水加減で味を変えられるので、薄味が好みの方は水を多めにしてもいいかもしれません。冷凍品なのでストックできることもメリットですね」

【料理研究家 柏木 京子】  出産時に生死の境をさまよった経験から「食の大切さ」を実感。自宅などで料理教室を始める。夫がアメリカ西海岸に転勤になった2011年からSkypeによるオンライン料理教室を開始。参加者はのべ1,000人以上。大人気の自宅料理教室「チアフルキッチン」主宰。Webレディ東京で「ココロが喜ぶおうちご飯」を好評連載中。



0303taihei_d.jpg★4つのアイテムで新発売!
今回発売されるメニューは、「富山県産白えびかき揚げうどん」、「カレーハンバーグ」、「クラムチャウダー」、「ひれかつ煮」の4種類。あなたもタイヘイ自信作の「all in one! キット」を冷凍庫にストックしてみてはいかがですか。


★アンケートに答えて
「all in one! キット」プレゼント!
 アンケートに回答いただいた方の中から抽選で5名に、タイヘイの「all in one! キット」4個セットをプレゼント。

〔応募方法〕

◎「WEBレディ東京」下記の応募フォームからどうぞ
■締切り/3月21日(日)23:59まで
■応募に関する問合せ/03(3378)8878

0303taihei_e.gif


★「all in one!」キット購入はオンラインショップで
 *楽天市場でも購入できます
今ならクーポン利用で10%OFF【クーポンコード】allinlt2021
※タイヘイファミリーセットで購入のみ有効

タイヘイ株式会社
■問合せ/0120(996)181 受付時間:9時〜17時(土・日・祝日を除く)
https://www.taiheig.co.jp
会員登録はこちら web限定会員プレゼント レディ東京LINE 今月のladytokyo 媒体資料 朝日おでかけ