お出かけ・ショッピング

カステロ・ダ・ヴィンチ


モザイク模様が美しいストラップ付き2ウェイ・ウォレット

 イエローやブルーのフレッシュなカラーに、モザイク模様のフラップがきらめくイタリアの上質。イタリアのセンスが凝縮されたウォレットにストラップが付くことで、これ1つを手に持ってふらりとおでかけしたくなる小さなバッグの趣になりました。ファッションの秋にぜひ手に入れたいおしゃれなウォレットです。

イタリアの粋 カストロ・ダ・ヴィンチ
カステロ・ダ・ヴィンチは、イタリア・ミラノで活躍するスタイリストが、活動的な地元ミラネーゼたちのライフスタイルに合う機能性と使い勝手を考えて始めたブランドです。デザインを手がけるのは、フィレンツェに工房を構える20代のアレクサンドロ・カンデローリ氏。父ガブリエル氏は、大統領からマエストロの称号を受け、現在もアルマーニのバッグを手がける、イタリアのバッグデザイン界の巨匠です。その父に幼少期から手ほどきを受けたアレクサンドロ氏は、若いながらも経験豊富で、デザインから素材開発、型紙、プロトタイプ制作まで行っています。

0901castello_b.jpg


イタリアの上質
 職人の技が光るモザイク

牛革にクロコの型押しをし、職人が斑の一つひとつに筆で色を乗せ、特殊な表面加工を施すことで自然なグラデーションを生み出しています。モザイクはイタリアの誇りともいえる伝統工芸。そのエッセンスを表現する技術は、ため息が出るほどの美しさです。そして、ただ美しいだけでなく機能性も抜群。大きく開いて小銭が取り出しやすいことや、12枚のカードが入るカードホルダー、背面にオープンポケット、内部にも2つのオープンポケットがあるなど、使い勝手の良さが考えられています。
毎日使うアイテムだからこそ、手に取る度に心ときめく上質なものを選びたいもの。「そろそろお財布を買い替えようかな」と思っている方は、この機会にぜひ検討してみてはいかがですか。

◎オンラインショップ https://castello-davinci-japan.com/
■商品に関する問合せ/カステロ・ダ・ヴィンチ ジャパン 03-3400-7376

0901castello_c.jpg

更新日:2021年9月1日(水)