イベント

京王プラザホテル


約4,500個のつるし飾りと特別ランチでひなまつりを満喫

 京王プラザホテルでは3月31日(木)まで、ひなまつりの装飾展示とレストランで特別メニューが楽しめるイベント「ホテルで楽しむひなまつり〜舞雛たちより 春への祈り〜」を開催します。3階ロビーと2階レストランフロアでは毎年好評の本絹古布を使用した約4,500個の手縫いのつるし飾りを展示。3階ロビーでは中央に据えた真多呂人形の段飾りと約3メートルの高さから華やかに飾った愛らしいつるし飾りが出迎えてくれます。コロナ禍の影響により2年ぶりとなる展示をぜひお見逃しなく。
また、館内和食レストランを中心に4店舗では各料理長が「ひなまつり」を祝う華やかな特別ランチメニューを用意。和食かがり(2階)で楽しめる「かがり雛」は小鉢を雛壇に見立てて盛り付けた華やかな三段重。見た目にも賑やかな春の節句にふさわしいメニューです。

【特別展示】 本絹古布のつるし飾りと段飾り(入場無料)

■期間/〜3月31日(木)
■場所/ [3階]メインロビー [2階]レストランフロア

ひなまつりを祝う華やぐ特別ランチ「かがり雛」
■期間/〜3月31日(木)
■場所/和食「かがり」(本館2階)
■料金/4,500円(サ込)

■所在地/新宿区西新宿2-2-1
■交通/「新宿駅」西口より徒歩5分、地下鉄「都庁前駅」B1出口すぐ

問合せ・予約  03(3344)0111(代) https://www.keioplaza.co.jp

更新日:2022年2月2日(水)